無料カウンター

MSイグルー 黙示録0079-12006年05月29日 21:03

新作がSEEDに偏っている中、うれしい宇宙世紀ものの新作映像作品です。前作3部は松戸で劇場公開されたのに対し、黙示録としてリニューアルしてのDVD展開。内容はそのままなので実質的な4話です。

毎回、ジオンの試作兵器と新キャラが登場。今回はゼーゴックという奇襲兵器。戦局が変わったのでもう使われる機会がなくなった水陸両用MSズゴックを管制システムとして、そこに武装コンテナをくっつけたもの。ジャブローから打ち上げられる連邦の艦隊を襲撃。迫力の打ち上げ場面は、これまで映像化される機会も少なかったので、ぐっとくるものがあります。ゼーゴックに乗るヴェルナー・ホルバイン少尉は海兵隊出身で爺さんが漁師という設定。海のないジオンで漁師というものも謎だが、たぶん地球出身だったんでしょうな。

30分の間に2度も奇襲に失敗し、そのたびに宇宙に戻って直ぐ出撃というかなり忙しい展開。効率の悪い方法だなぁ。3度目の出撃では試作の拡散ビーム砲を装備して、連邦艦隊の撃破に成功。ビームを使い過ぎると爆発するといってたので、これであぼ〜んといくと思ってたんだけど。ミッション終了後に味方に回収されるところをコアブースターに襲撃され、撃墜という最期。うーん、もうチョイがんばって欲しかったなぁ。

次回の舞台はア・バオア・クーo(^-^)o

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tujono3bai.asablo.jp/blog/2006/05/29/385381/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。