無料カウンター

久々の更新2006年06月28日 00:27

カナダGPが始まるまでちょこっと作製。ほとんど停滞してますが、スタビライザーのリンクが付いたのと、キングピンを手元にあった部品で再現。ちょっとオーバースケール。写真ボケてる?

その後、実物のスタビライザーは無垢ではなく、パイプであることが判明。真鍮パイプを焼き鈍して曲げようとするも、融ける、綺麗に曲がらない、穴が揃わない・・ので断念。これまで作ったプラの先っちょに穴を開けることに。0.5mmで下穴を開けて0.7mmで広げた。何とか成功。失敗したらまたスタビライザーの作り直しだったんでホッとした。

こんなブログ(http://blog.kawaharamodel.com/)を発見。技量・スピード・モチベーション全てが格段に違う。今後の参考(パクリとも言う)にさせてもらいます。

コメント

_ kawahara ― 2006年06月28日 20:11

トラックバックありがとうございます。
雷子様もすごいですよ!私もスタビライザーはパイプであることは知っていましたが挫折しましたし‥。
まあ、あんなものは飾りですから‥お偉方に(以下略)

‥リンクさせていただけるとうれしいです。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tujono3bai.asablo.jp/blog/2006/06/28/423766/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。