無料カウンター

MSイグルー 黙示録0079-22006年07月10日 00:09

今回のトンデモ兵器はモビルポッド「オッゴ」。ボールのジオン版みたいなもの。ボールとセットでこれもキット化するか、バンダイさん。

白い高機動型ゲルググがヨーツンヘイムに着艦。乗ってきたのはカスペン大佐。義手と刈り上げオールバック、テクノカットとケレン味たっぷり。見かけどおり嫌味たっぷり。ジオン十字勲章を着けているので実力もあるんでしょうが。遅れてきた補給人員は全て学徒動員兵。その中にはモニクの弟が。

オッゴに搭乗。新兵でモニクの弟。戦闘が終わったら一緒に食事でもというセリフと死亡フラグ立ちまくり、合掌。

でも相手がボールということもあって意外な活躍。機動性もあるしパワーも負けていない。ボールとのド突き合いにも勝利。最後のボール1機を生け捕りに。

てっきり捕獲したボールに反撃されゼロ距離射撃と思ってドキドキしてたんだけど。最期はボールの母艦サラミスからのビームでボールもろとも四散。やっぱり死んじゃうのねぇ。この作品では連邦はとことん悪役だなぁ。次で最終回。キレたモニクが例の兵器に乗るのかな?

ガーニーフラップ2006年07月10日 23:53

モントーヤがNASCARに転向だそうで。あまり彼のドライビングスタイルに合わないような。

この前実家に帰ったときにデジカメを置いてきてしまって写真アップできません。フロントのガーニーフラップを製作。ピンバイスで穴を開けてデザインナイフで繋げた。これを極薄のヤスリで整え、穴が広がりすぎたのでプラ版で狭くした。無駄が多いな。隙間はウェーブの黒い瞬着。瞬着のくせに硬化時間が長くてなかなか固まらないので買って失敗と思って放置していたもの。アルテコの硬化促進剤で瞬時に固まり、サクサク削れることが判明。使いやすいかも。フラップ本体は0.3mmのプラ版で。思ったより巧くできた。