無料カウンター

フランスGP 感想2006年07月27日 23:37

なかなかリアルタイムに更新できない・・

モントーヤ今季で終わりと思ってたら電撃引退だそうで。やはりマンセルといいああいうタイプのドライバーはロン・デニスとはうまくいかないようで。代理はデ・ラ・ロサ。遅くはないんだけど。パッと出でチームメイトを凌ぐ速さを見せるってのはなかなか大変みたい。シューやハッキネンがいかにすごかったか分かる。

今回から予選方式がまた変更になってQ3が15分に短縮、Q1、Q2がQ3と同様に時間内にコントロールラインを通過すればOKに。少しはまともになったのかも。空タン予選復活してくれればいいのに。

今回もフェラーリ好調でフロントロー独占。トヨタ、ウィリアムズも悪くないのでBSがよいのかも。ホンダはドツボにはまってるようで、またしてもバトンQ1脱落。

スタートでマッサがアロンソをブロックしてシューが逃げ切る展開。アロンソは諦めて2ストップに変更して2位ねらいに。シーズンのこの時点で2位ねらいでチャンピオン取れちゃう得点方式なんとかしてくれ。以前の10、6、4点の方がギャンブル性があって混沌としてたんだけど。

ライコネン今回も目立たず。ピットでミスったラルフにも負けてるし。BMWの新パーツ、ペトロナス・ツインタワー。明らかに視界妨げてるのでジョーダンやアロウズのセンターウィングが禁止になったように使用禁止なんじゃ。格好悪いことこの上ない。やっぱり1戦限りで禁止に。でもこういうの好きだ、カラーリングはへぼいが。キット化はスタジオが唾付けてやめたようだけど、AMCさんチャンスですぞ。

次戦、ドイツはアグリの新車と左近に注目しましょ。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tujono3bai.asablo.jp/blog/2006/07/27/463734/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。