無料カウンター

ボーテックスジェネレーター2006年08月22日 23:40

車高決定のためにフロント周りを作製します。

翼端板とボーテックスジェネレーターをハンダ付け。今回初めてメタルのハンダ付けに挑戦。メタルパーツが融けるのが怖いので138℃の低融点金属を入手。メタルをちょっと融かすものの思ったよりうまく出来た。ヤスリで整えて仮組みすると・・・位置が違う。これではフロントタイヤに渦が直撃してしまう。前端に合わせて接合したけど、どうも後端に揃えるものらしい。泣く泣く融かしてやり直し。

南アの資料は見つからないが、開幕前とブラジル以降では前端部分からボーテックスの水平部分が始まるようなので、南アでもそうだと決めつけて、メタルで延長してみた。何とか左だけ完成。

車高は1.5mm、翼端板高は3mmでしっくりいきそうな雰囲気。ただ、翼端板とフロントタイヤのスペースが広すぎるようで、ここをなんとか調整する必要ありかな。