無料カウンター

タイヤカス浴びてきた2006年09月23日 23:03

今日はお台場のモータースポーツジャパンに行って来た。出発するのが遅くなって、着いてすぐにWRCカーのデモ走行。タイヤカスが飛んでくるぐらいの所で見れた。やっぱこういうイベントはラリーカーが一番迫力があるねぇ。パジェロの転けそうで危なっかしいターンや日産のルマン出場車などは生で初めて走っているのを見た。

そして今回の目的、ホンダRA106の走行。ドライバーはロシター?誰?(スマン)って感じだったけど、甘いマスクのテストドライバーらしい。そのまま上海に持ってくマシンなので、チームからは飛ばすな、壊すな、スピンターンするなとの忠告が出ているそう。んなこと言われてもハンドル握ったら止まらない。たっぷりスピンターンを見せてくれた。ロシターからはドーナツターンのデータは十分取れたとの報告。そして中本氏からはクビ宣言。ピットではガキンチョがコックピットに乗せてもらっていた。うらやまし。

SA05が間近で穴の開くほど見れた。もちろんたっぷり写真が撮れて大満足。

気になったこと。

最前列でカメラ抱えて、脚立に載っているヤツ。気持ちは分かるがお前のせいで後ろの人は何もみえんのよ。それと最前列には子供に譲ってあげて。主催者側も子供に譲るようにアナウンスすべき。柵の垂れ幕も子供には邪魔だよ。将来のモータスポーツの発展には彼らが必要なんだから。障害者席を用意したのは評価するけど、広すぎ。その分、子供席を用意すべき。

食いもんが売ってない。ワッフルとワラビ餅だけって・・・。もてぎの牛串を召還してくれ。来年は国外メーカーも入れて。