無料カウンター

エンジンちっこい2006年09月26日 22:37

コバライネンの走行が終わったので、ガレージに戻る。ドライバーはもういないけど、マシンが目の前に。しかもカウルが開いてるよ。エンジンが小さいのを実感。一昔前の半分の大きさだよ。

メカニックがなんか配りだした。くれくれ〜。ルノーのキーホルダーをゲット。ラッキー。

あとはまったり2006年09月26日 22:49

ピットに張り付いてても他に何も見れないのでスタンドへ。

ストレート上にパイロンが立てられ、メガーヌの同乗走行が始まる。ドライバーはアロンソ、フィジコ、コバに加えて右京。タンデム状態でスラローム走行。すげ〜。途中でミスってニアミスも。乗ってた人はすごい迫力だったろうな。

続いて2シーターの走行。コーナーで首が持ってかれているのが分かる。7組どころか結局その倍くらいの人数が乗ったんだろうか。ちょっとダレたんで牛串をゲット。やっぱりサーキット来たら牛串だよね。

そして真打ち、アロンソのF1走行。お約束のスピンターン。ちょっと控えめだったのでこれはお台場の方が迫力があったかな?

最後はF1、2シーター、メガーヌのハンディ戦。メガーヌの20秒後に2シーター、更に15秒後にF1がスタート。やはり音、加速、その他全てがF1が桁違い。当然ながらアロンソのF1がトップでゴールしたんだけど、最終コーナー立ち上がりで3台が並んで結構盛り上がった。

こんな感じでピットに入れたので大満足。ただ、ピットに入れるのを知らなかった大半の人は結構暇だったかも。もし来年もやるならその間もっと楽しめるものをおいて欲しい。

当然ながら帰りはインターまで渋滞。来年のF1はどうなんだろ。東名でも何カ所も事故ってたので厚木までかなり時間がかかった、アホが。