無料カウンター

こんなもんかな?2007年08月22日 00:07

そのままではギラギラしているので、スモーククリアをコート。何となくカーボンっぽく見える?もっと太い糸のメッシュの方がいいのかな。

コメント

_ ワタナベ ― 2007年08月22日 10:35

初めまして。AMC さんのリンク集で見つけてからずーっとチェックしておりました。

ストッキングを使ったカーボン柄塗装ですけど、割りと目の粗めのものの方がいい感じに仕上がる気がします。デニール数がいくつとか正確な数字を覚えていないので役にたたない情報かもしれませんが。

ちなみに下記の記事中で私もストッキングを使ったカーボン塗装を紹介してます。よろしければどうぞ。
http://twbj.seesaa.net/article/40090136.html

_ 雷子 ― 2007年08月23日 00:09

ワタナベさん、こちらこそ初めまして。いえいえ私もペキモいつも拝見させて頂いてます。

紹介して頂いた記事、以前チェックしたことはあったのですが。ワタナベさんのブログでしたか。なるほどメタリックを先に塗装するのですね、次回挑戦してみます。カーボン塗装は初トライなのでまだまだ修行が必要です。

デニール数??糸の太さの事ですね。今回使用したのは「満足」。夏用と冬用でも違うようですが。ワタナベさんおすすめのストッキングは?なんか怪しい会話になってきましたが。

_ ワタナベ ― 2007年08月23日 13:24

お推めのストッキングですか・・・。

私が使うのは奥さんの穿き古しなので、その時点で既にブランドもなにもわからなくなってしまってます。感覚的には夏用の方が目が粗そうな気がしないでもないですけども。パッとみて「これはいけそうかな」と思ったヤツを使います。


先にメタリックを吹くのは好みの問題でもあるんですけど、メタリックは粒子じゃないですか。この粒子が編み目の間をうまく通り抜けてくれない気がするんですよねぇ。実際にやってみたことありますけどかすれた感じで仕上がってしまったので、それ以来メタリックをベースにしてます。

_ 雷子 ― 2007年08月24日 00:23

なかなか奥が深いですね。その辺はもう少し試行錯誤が必要です。ブレーキダクトあたりで挑戦してみます。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tujono3bai.asablo.jp/blog/2007/08/22/1742467/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。