無料カウンター

モータスポーツジャパン20072007年09月25日 21:52

今年もお台場に行って来ました。今年はホンダとトヨタF1が走る2日目に行くことにしました。8時30頃現地に到着。有料スタンドの列は既にざっと数えても1000人超・・・

サイドポンツーン上は2007年09月25日 22:00

ポッカリとアウトレットが空いてます。こういう処理は流行がありますね。横に抜いたり、煙突からだったり現在はルーバーで上に抜くのが主流だし。

ロールバーの後方には2007年09月25日 22:06

キルスイッチがあります。

その後方はエアインテーク2007年09月25日 22:13

フィルターとメッシュの組み合わせのようです。レーシングパレスの車は両サイドに張り出したダクトからラム圧で押し込むタイプ。こちらは直接取り込むタイプ。レースによって使い分けたんでしょうか?

更に後方にダクト2007年09月25日 22:18

オイルクーラーか何かの冷却用?

エグゾーストパイプ2007年09月25日 22:22

上方排気となっとります。この辺も流行がありますね。

リアウィングステー2007年09月25日 22:28

排気が直で当たるので耐熱処理をしてあります。ウィングごと角度を変える構造のようです。

ギアボックス2007年09月25日 22:37

ロータスのレリーフ文字が見えます。ギアボックスに下の黒い四角は下駄。車高調が付いているので展示するには自立出来ないんでしょう。

ロータス91編はここまで。

お台場のシェルミュージアム2007年09月25日 22:44

F2007カラー(初期)のF2002がお出迎え。

翼端板2007年09月25日 22:46

翼端板とウィングの縁の塗装は白だと思っていたらクロム塗装です。改めて見直してみると確かにメタリックだ。