無料カウンター

カーボンデカール貼ったのだけど2007年11月11日 23:55

悪夢の富士から帰還後、なんとか風邪を引かずにすんだと思いきや、忘れたころに風邪を引いてしまいました。このところ風邪の治りかけに気管支炎という変な癖が付いてしまい薬を飲んでましたが、この薬を飲むと指先が震えるんですねぇ。で、細かい事ができないと理由をつけて暫く作業は滞ってました。その間ハミルトンがポカしたり、キミの奇跡の逆転劇、さらにそれにケチがついたり、赤レンガのホビーフォーラムで掘り出し物をゲットしたりと色々とありました。

製作の方はカーボンデカール貼りをしています。ワタナベさんのアドバイスの元、シルバー→黒の順にやってみたものの、どうも期待通りに行かない。ワタナベさんとはストッキングと腕(こっちの方が大きい)の差から、もう少し見当が必要。カーボンデカールに逃げました。フロントフラップはスケールモータースポーツ、ブレーキダクトはスタジオのもの。スケール~は堅めでソフターに弱いようで複雑な作業はスタジオの方がやりやすいです。乾燥後、オートクリアーでコーティングしたところ、フラップにムラが発生・・・。ちゃんと洗ったし、少しずつコートしたつもりですが。