無料カウンター

レッドブルイベント2010年01月03日 15:51

 去る9月22日、越谷レイクタウンにてレッドブルの走行イベントがあるというので、行ってきました。ホームページを確認するも、たいした情報は得られず、とりあえず電車で向かうことに。
 国内最大のショッピングモールということで、とにかく広い。駅をおりてからイベント会場の駐車場までかなり歩かされました。
 10時過ぎに到着、既にピット前は人だかりが出来ており、最前列があいていた通路に陣取りました。

まずはカートにのってクルサードとウェバーがご挨拶。正ドライバーのウェバーは週末にシンガポールGPがあるというのにご苦労様です。

最初はクルサードが搭乗。

せまい通路なのでスピードは出ていませんが、目の前をあっという間に通り過ぎます。Uターンして逆から。

そして中央の開けたスペースでスピンターン。こちらからはタイヤスモークしかみえません。基本的に正面側しか一般開放していなかったので、まともにみれたのはごく一部でしょう。もったいない。

続いてウェバーが走行。こちらも軽く転がす程度。

各ドライバー2往復+スピンターンでのべ数分程度の走行でした。せっかく駐車場があるのにもったいない。

メインの広場ではドライバーのインタビュー。川井ちゃんがインタビュー。既に黒山の人だかり。サインの時はすごいことになっていたらしい。

走行後のマシンは関係者と写真撮影。もっと近くで見せてくれ~。

マシンの方はRB1あたりをベースにしてドーサルフィンをつけたデモカーのようです。


突然マシンを移動するので大騒ぎ。

Vキールではなくシングルキールとなっています。

モール内のホールに移動されました。こちらも大騒ぎ。

絨毯が赤いので、写真が撮りづらい。


ホールなので2階からも撮影できました。



といった感じでした。日本でレッドブルのマシンを近くで見ることはないので貴重な機会でした。しかし、イベント運営がグダグダ。レッドブルの広報なのか、依頼されたイベント会社か分からないけど、素人並みの運営。マイクでは何言ってるのか分からないし、人払いをしないままマシンを移動するので大混乱。せっかく高いコストをかけてイベントを開いているのに、よく見えない、何があるか分からないんじゃ一般人向けのイベントとしてはダメなのでは?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tujono3bai.asablo.jp/blog/2010/01/03/4793226/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。