無料カウンター

フロントプッシュロッド2007年08月21日 23:52

この車プッシュロッドのみカーボンになっているのでそれを再現。写真で確認した限りではリアにはカーボン模様が確認出来なかったのでフロントのみのようです。今回は塗装に挑戦。黒く塗ったプッシュロッドにストッキングを被せてスーパーシルバーをブラシ。

フラットクリア掛け2007年08月20日 23:26

デカール貼ったあと、艶がまだらになってしまったので、 フラットクリアをエアブラシ。

タイヤデカール貼り2007年08月20日 23:10

トロンのタイヤデカール軟化剤を使ってみた。デカール張り付け後、水分を取って、一塗り。一晩乾燥するまで触ったら駄目と言われてるのでおそるおそる・・。塗るタイミングはこれでいいんだろうか?

乾燥後、一部ゴムの部分が粉を吹いていた。シンナーを含ませた綿棒で拭ってみたら綺麗にとれた。よかった。

貼ったあとで気づいたんだけど、このロゴ間違ってます。93年以降のナロータイヤのイエローレターはステンシルではなくプリントなので「O」「D」「A」「R」は切り欠きがないのが正解です。AMCさん、次回作以降は訂正出来ますかねぇ?

ビフォー・アフター2007年08月15日 23:11

ところが匠の手に掛かるとこのとおり。スペアがあって良かった。またクリア最初からやり直しだ・・

やってもうた・・・2007年08月15日 23:07

調子に乗ってるとこんな落とし穴が・・・。あわわ。

さっそく使ってみた2007年08月13日 01:05

中研ぎ後のボディに2度目のクリアー掛け。まだエアブラシの操作に慣れず、安定して吹くのが難しい。それでもなんとか完了。

オサレは足元から2007年08月06日 23:17

ホイールは黒に塗装して、デカール貼り。青の帯は相変わらず苦手。こっちを固定するとあっちが浮くという感じでイライラ。手がもう一本欲しい。マークソフターを使ってなんとか落ち着いた。

今回のポイントはスポーク部分のエンケイ。キットには付いていないのでティレル021のデカールから拝借。実はこれ、AMCにリクエストしたところ、反映してくれたもの。こういうところちゃんと対応してくれるのはうれしい、余分に入れてくれればもっとうれしかったけど。皆さんもAMCにリクエストを。きっと次回作に反映されますよ。

結局デッチアップ2007年07月31日 00:03

0.5mmから3mmまで順に太くしながら開けた穴に斜めにカットした真鍮パイプを差し込み、ヤスリで整形。こういうのって片方はうまくいってももう片方がうまくいかない。角度がずれたり、ピンバイスが折れて抜けなくなったり・・・もう片方は補修中。

薄々攻撃2007年07月29日 08:51

ディフューザーをヤスリで削りました。キットの方も比較的薄く整形されてますが。この車ってディフューザー内排気みたいですがバックの写真がない。でっち上げる?

フラットスポットを作らないように2007年07月29日 08:47

600番のペーパーで地道にパーティングラインを消しました。結構めんどくさ。