無料カウンター

試しに貼ってみた2008年03月06日 22:56

コピーしてキットに貼ってみました。フェニックスが小さい一方、ランボのロゴが大きすぎ。それ以外は問題なさそう。キットのフォルムは悪くなさそうだけど、手流しなのでモールドがダルダル。アンダートレーなんかは激しくひん曲がってます。修正が大変そう。

キットのデカール2008年03月06日 22:51

ヤフオクで手に入れていたロータス102のキットにはプリンターデカールが付いています。これがぼやけていて使えそうにない代物。小口スポンサーの精度でカルトの有り難さが分かります。ホントに助かった。

ちょっと浮気2008年03月06日 22:40

ワンフェス限定のスタジオのロータス102デカールです。とある方が行かれるというのでお願いして入手していただきました。もちろんパシフィックPR01用もゲットしました。まさかカルトで手にすることができるとは!こういうアイテムは歓迎です。今後もお願い。

レッドブル発売中止?2006年09月17日 09:23

ウルフモデルから発売予定だったレッドブルRB1が発売中止になった模様。掲示板によるとどうやらレッドブルから直接クレームがついたよう。某ネズミキャラ(地元のおもちゃ屋はデ○ズニーから改名)と同じく版権に厳しいと言われるスターウォーズのモナコ仕様はともかく、通常の仕様までも。予約してたAMCからコメントは無いけど、ホームページから消えてます。しかもジャガーR4 も。レッドブルのクレームでジャガーが影響する理由はわからんが、T3仕様が問題だったんだろうか?

ウルフモデルにはトロロッソとかRB2モナコ仕様とかいろいろ期待していたところなんで、なんとか解決して発売に漕ぎ着けて欲しい。

ジョーダン1932006年02月13日 23:56

ウルフモデルからジョーダン193がでるそう。ジョーダン補完計画が着々と進みます。気になる。でも何でヨーロッパ仕様?バークレイのロゴは付くのか?ジョーダン193と言えばバリチェロ快走→ガス欠?疑惑のブラジルGPとアーバインデビュー戦大暴れでセナに殴られた日本GPが印象にあるのだが。

PS05予約しちゃった2006年02月13日 23:43

臨時ボーナスが出て資金繰りにめどがついたので予約。モロにレッド5とバッティングしちゃいましたが、あっちのは一生かかっても完成しそうにないので、完成度の高いAMCにしました。応援してますんで、今後もツボをついたアイテムをよろしく。発売は3月にずれ込むみたいです。

併せてエッフェのMP4/20後半戦用デカールを購入。実はキットの方はまだ手に入れてません。ST27とレッド5の両者の出来を見てと思っていてそのまま。レッド5のはノーズの雰囲気がイメージと違うのでST27になりそう。MP4/20はウェストにするか伝説のレース日本GP仕様にするか悩みどころ。この別売りデカールのイチオシはノーズのベンツマークがクローム仕様になっているところ。ホーンウィングとともにこのマシンのキモ。ST27のはそれが再現されてない。手抜きだぞ最近、R25のテレフォニカといい。

PS052005年12月05日 23:39

AMCのミナルディPS05ついに発表されました。以前、お店にお邪魔したときミナルディどうですか?と聞かれて「うーん。」。それまであまり意識してなかったんですが、改めて見直すと結構おもしろい形してます。

最近になってあるきっかけでAMCの次回作がミナルディと発覚!密かに進めていたんですね。さぞお侍さんの写真が役立ったことでしょう。フットワークFA14の出来が良いだけに安心できます。もともとマイナーマシンが好きなので買っちゃうかも。マイナーマシンはこの機会を逃すと二度と手に入らないかもしれんし。問題は資金面。ホビーフォーラムなどでこのところ散財ぎみ。