無料カウンター

トヨタTF1062005年11月30日 23:05

いきなりですが既に来年の新車が発表されてました。トヨタは資金が豊富ですね。この次期に新車発表とは。トヨタのホームページで見れます。小さい画像なので何とも言えませんが、第一印象は「どこが変わったの?」って感じ。

TF105の正常進化ですね。一応フロントサスはTF105Bと同じようにセンターキールマウントからモノコックサイド(というか角)になってます。エンジンがV8ということでリアエンドの絞り込みも強くなってます。カラーリングは相変わらずといった印象。BSのロゴ以外はスポンサーは同じなので年明けに変わるかもしれません。スポンサーの契約は通常12月までなので。

早めのシェイクダウンが吉とでるか凶とでるか・・・

F1グランプリ特集 記念イベント2005年11月30日 23:35

先週の土曜日に表参道に出かけました。F1グランプリ特集の創刊200号記念イベントということでルノーのマシンが展示されるというので。表参道ということでかなりオイラも含めかなり浮いてましたw

で、展示してあったのはこちら。カラーリングは2005年仕様ですがどうも違う。特徴のエラ状スリットもないし、サイドポンツーンの絞り込みもない。どうやら2003年仕様のR23のようです。現行車の展示は厳しいのは分かりますが、どうせならオリジナルのカラーリングの方がうれしいのに・・。それでもディフューザーとか足周りとか写真を撮りまくり。同業者もちらほら。

イベント的には成功なのか。結構閑古鳥泣いてたけど。