無料カウンター

レッドブルイベント2010年01月03日 15:51

 去る9月22日、越谷レイクタウンにてレッドブルの走行イベントがあるというので、行ってきました。ホームページを確認するも、たいした情報は得られず、とりあえず電車で向かうことに。
 国内最大のショッピングモールということで、とにかく広い。駅をおりてからイベント会場の駐車場までかなり歩かされました。
 10時過ぎに到着、既にピット前は人だかりが出来ており、最前列があいていた通路に陣取りました。

まずはカートにのってクルサードとウェバーがご挨拶。正ドライバーのウェバーは週末にシンガポールGPがあるというのにご苦労様です。

最初はクルサードが搭乗。

せまい通路なのでスピードは出ていませんが、目の前をあっという間に通り過ぎます。Uターンして逆から。

そして中央の開けたスペースでスピンターン。こちらからはタイヤスモークしかみえません。基本的に正面側しか一般開放していなかったので、まともにみれたのはごく一部でしょう。もったいない。

続いてウェバーが走行。こちらも軽く転がす程度。

各ドライバー2往復+スピンターンでのべ数分程度の走行でした。せっかく駐車場があるのにもったいない。

メインの広場ではドライバーのインタビュー。川井ちゃんがインタビュー。既に黒山の人だかり。サインの時はすごいことになっていたらしい。

走行後のマシンは関係者と写真撮影。もっと近くで見せてくれ~。

マシンの方はRB1あたりをベースにしてドーサルフィンをつけたデモカーのようです。


突然マシンを移動するので大騒ぎ。

Vキールではなくシングルキールとなっています。

モール内のホールに移動されました。こちらも大騒ぎ。

絨毯が赤いので、写真が撮りづらい。


ホールなので2階からも撮影できました。



といった感じでした。日本でレッドブルのマシンを近くで見ることはないので貴重な機会でした。しかし、イベント運営がグダグダ。レッドブルの広報なのか、依頼されたイベント会社か分からないけど、素人並みの運営。マイクでは何言ってるのか分からないし、人払いをしないままマシンを移動するので大混乱。せっかく高いコストをかけてイベントを開いているのに、よく見えない、何があるか分からないんじゃ一般人向けのイベントとしてはダメなのでは?

富士の概要が発表2008年04月03日 00:00

されましたが、どうなんでしょ今年は。 イベントスペースと入場ゲートは増設されるようです。というか去年は入場ゲート少なすぎ。 バスでしか入れないはずなのに果たして本当にゲートは必要なのか? 問題の1コーナーは常設と仮設のチケットが分かれるようです。 去年は仮設スタンドで散々な目にあったので今年は是非とも常設スタンドをゲットしたいところ。 帰りのバスは場内で待機しているので去年の大惨事は緩和されるはず(頼むよ)のですが、 行きについては余り変化ないのでやはり早め早めに行動しないとスタートに間に合わないことになりそうです。 問題はメンバーです。これまでの面子には却下を喰らったので他に声を掛けているところ。 テントとワンボックスは準備できますが。誰かいないかなぁ。

いよいよ開幕2008年03月14日 00:01

スーパーアグリの方は何とか今年も参戦できそうです。 カラーリングは取りあえずは変わり映えなさそう。 しかしもう少しスポンサーはなんとかならんもんでしょうかねぇ。 車も あの失敗作RA107の改良型では期待出来ないし。

下馬評ではライコネンがぶっちぎりですが、果たして今年も幸運の女神が微笑むのか。これまでずっとそっぽ向かれてましたからねぇ。

ウィリアムズも好調のようです。GP2でチャンピオン争いの出来なかった中嶋は正直言ってそれほどの逸材とは思えません。 それでも日本人が上位で活躍するのは悪い気はしないので、ニコ相手にどこまで善戦できるか見物です。

後はコバライネンとトロロッソのセバスチャンコンビに注目です。日本車は今年もダメそうですね。

今年の日本GP2008年02月26日 21:18

概要が発表されました。一応反省しているという姿勢からか、大半のクレームに対して改善点が見られます。でも、やっぱりシャトルバスだけなのねぇ。今年の場内シャトルバスのルートも発表されてますが、相変わらずゲートは2ヶ所。渋滞の諸悪の根元は陥没ではなくこのゲート通過だと思うのでチョット不安。

で、10年来日本GPを見に行ってる面子に聞いてみました。結果、去年えらい目に遭わされてもう富士はコリゴリと断られました・・・。鈴鹿だったら行くと。

それでも日本でF1のレースが見られるのは貴重だと思うので行きたい。今年は違う形での参戦となりそうです。

今年のホンダ2008年01月30日 23:17

カラーリングが発表されましたが、なんか安っぽい。なんで白地に地球なんだろ。早くもネットで叩かれてます。同じアースカラーでも去年の方が良かった。デカール貼りについては今年のマシンの方が楽なのかもね。

ブレーキダクト2007年11月15日 00:09

こちらもまだシンプルな構造。

サイドポンツーン2007年11月15日 00:04

この車までは絞り込みがないため面構成がシンプル。

お台場の続き2007年11月14日 23:58

フェラーリF2002の続き。足周り。全てカーボン製で付け根に空力処理。アッパーアームにはプッシュロッドの干渉を避けるための切り欠き。

見せてもらおうか、連邦の・・・2007年09月28日 06:30

というわけで今日の夜から富士に入ります。期待半分、不安半分。鈴鹿なら期待だけなんだけど。

写真はお台場でのピット前の一コマ。

翼端板2007年09月25日 22:46

翼端板とウィングの縁の塗装は白だと思っていたらクロム塗装です。改めて見直してみると確かにメタリックだ。