無料カウンター

こちらはブルデー2008年10月10日 08:37

他にはアロンソやハミルトンが下見してました。あっという間の1時間でした。また行きたい。リクエスト車種があればアップします。
金曜は自宅観戦、土曜から嫁さんと再度参加となります。ちなみにペットボトルは200円でした。

サインゲット2008年10月10日 08:34

コースの下見にドライバーが出かけます。スーティルとフィジケラのサインをゲット。この写真の後ろの二人は何なんでしょう?

フォースインディア2008年10月10日 08:27

今回、嫁さんと参加の予定でしたが、風邪で寝込んでしまい不参加。AMCの店長さんを誘いましたが、仕事を優先とのことで断腸の思いで断念。前の会社の先輩との参加となりました。店長さんからリクエストはもちろんフォースインディア。ピットが端にあるので横からも写真が撮れました。蛍光オレンジが目に痛いです。

最も人だかりが出来ていたのがマクラーレン2008年10月10日 08:25

何度も何度もピット練習してました。気合い入ってる。

日本GP限定のタイヤ2008年10月10日 08:23

ハードとソフトの見分けがし難そう。カッコワルイ・・・

まずはフェラーリへ2008年10月10日 08:21

真っ先に一番奥のフェラーリへ。引きちぎったホースを運ぶ練習?

あっという間にこの状態2008年10月10日 08:17

2000人が参加ということで2重、3重の列が取り巻きます。手前がフォースインディア。

いよいよ開始2008年10月10日 08:14

天気が良く、炎天下で1時間ほど待ちました。10時スタートの予定でしたが少し早めにオープンしました。

ピットウォーク2008年10月10日 00:52

当選したので今年は木曜からの参加です。朝の渋滞の時間が読めないので5時前と早めの出発。渋滞もなかったので7時半にはサーキットに到着。グッズ売場を物色して時間を潰し、8時40分にピットレーン近くに移動。
写真はピットレーン出口から1コーナー方面。参加者の列は1コーナーを曲がりコカコーラコーナー方面に折り返してます。

チケット到着2008年08月13日 22:32

いよいよ日本GPの時期が近づいてきました。

去年は仮設Cスタンドで払い戻しという目にあったので、リベンジでC1席を選びました。肝心の席の方はというとL11ブロック1列目。 F1観戦塾にて席の位置を確認。1コーナーより1/3程の最前列!富士の1コーナーはコースに近いのでかなり迫力ありそう。これならスタートさえすればマシンが見えないと言うことはなさそう。

駐車場の方はというと裾野東でしたがなんと時之栖の駐車場でした。静岡でも有名な施設の1つです。レストラン、トイレ、温泉まであるのでかなり便利な場所。去年も夕飯と風呂はここで済ませましたが、県外の人には知られていない穴場のようで結構すいてました。レストランではフェラーリのスタッフが飲んでたり。

ピットウォーク当選といい今回はかなり当たりが多い。富士なので油断は出来ませんがね。