無料カウンター

フロントのブレーキダクトは2006年10月29日 23:28

キットではコの字型なので洋白板で蓋をして修正。手元の資料(日本GP&?)では楕円型の開口部になっているのでそのように成形してみた。右が修正後。

もてぎに行って来ました。2006年10月29日 23:43

毎年恒例のヒストリックオートモービルフェスティバルです。F1見たさにはるばる出かけるんですが、今年の売りはロータス101。ホンダ・トヨタがらみでない実走可能なマシンが見れるのは珍しい。今回はヒストリックチームロータス所有の現存マシンを贅沢にも2台も日本に持ってきたそう。

サーキット着いたら早速ピットガレージへ。なんとガレージ入り放題。かぶりつき状態でエンジン、ギアボックス、サスペンション、コックピットの写真をゲット。さすがに走行前には追い出されたけど。

他にはロータス72、77、100TとフェラーリF2001が走行。レイトンハウスCG901Bが展示されてた。

雨の中嶋伝説2006年10月29日 23:58

ロータスをドライブするのは中嶋。最初に100T、続いて101に乗り換えて影山の101とタンデム走行。晴れたため雨のアデレードの再現とはならなかったが。ターボよりやっぱりNAの方がいい音だった。

パンフレットによると日本でヒストリックGPが来年開催されるよう。これもたのしみ。