無料カウンター

お台場のシェルミュージアム2007年09月25日 22:44

F2007カラー(初期)のF2002がお出迎え。

日本GPへ向けて2007年08月27日 22:52

カンガルーTVを予約しました。1コーナーなのでTVはあるはずですが、近くとも限らないので。予選もこれで盛り上がれるはず。ここ最近の予選はディレクターのスイッチングが下手すぎてつまらん。フィニッシュラインでの固定カメラなんか見たくないって。93年ごろの予選は上位のタイム争いがうまく捉えられて良かったのだが。

オートスポーツのHPから申し込み出来ます。マレーシアGPでこそ欲しかったのだけど。

ところでトルコGP地上波のオープニング見ましたか?貴重な76年の富士の映像。おぉぉぉ、 P34が走っている!!特番でノンカットで76年のレースを放映して欲しいものです。

チケット到着2007年08月06日 23:28

今年の富士のチケットが到着。今年のチケットは幅が広い。いい加減ホルダーを買い換えろってことか。スタンドは1コーナーC席27列。モニターとかはどうなんでしょ。今年はカンガルーTVがあるはずなので今までよりも展開が分かりやすいかも。あとはタイトル争いがもつれることを祈るのみ。

ところで来年の暫定スケジュールが発表されました。来年も鈴鹿はなしか。シンガポールの市街地ナイトレースも見に行ってみたいと思ってたけど、スケジュール的に富士との連戦ではないのでいけちゃう。うーん、悩むところだ。

市街地と言えばまたお台場GPの構想が。でも厳しいだろうな。警察がウンと言わないだろう。マラソンとか駅伝では全面的に協力するのにねぇ。

チケット当たりやした2007年04月25日 22:18

今年の富士は1コーナーです。移動手段とセットということで C席から裾野、山北、東富士とテントサイトねらいで流したところ、みごと第一希望の裾野が当選。実家が静岡なので最悪静岡をベースにと考えていたけども。とりあえず今年もテント生活決定です。連れも同じものが当たったとのことです。問題は駐車場からサーキットで70分かかること。ホントに間に合うのだろーか。

今年の日本GP2007年03月25日 23:34

今年は富士スピードウェイ。チケットの応募が近いということでいつもの面子と昼を食べながら打ち合わせ。鈴鹿だったら目をつぶっても行けるんだけど、今回は勝手が違う。サーキット自体は何度も行ってるけど。致命的なのがシャトルバスでしかサーキットに入れない点。ほんとにスムースに出来るのか?駐車場も指定されている一方、テントを張れるかは当日の先着という有様。遠くから来てテント張れなかった人はど〜すんの? 早めに解散したのでAMCに寄ってみた。今回が2回目。今後のラインナップや裏話など色々聞かせてもらいました。期待してますよ〜。セパンから戻ったらまたお邪魔します。

急遽2007年03月24日 23:21

マレーシア参戦決定。金曜発、月曜着のツアーという強行軍ですが。前回のアメリカGPでは痛い目にあったので、今度は無事観戦できることを祈ります。1コーナースタンドなので屋根はあるようなんですが、なんせ熱帯地方。体力との戦いになりそう。

ブラジルGP感想2006年10月30日 00:07

今回は幸いにも生で観戦。

シューのタイトルは他力本願ということでかなり厳しい所だけど、今回もフェラーリの圧倒的なスピード。しかし予選でトラブルでシューは10番手。

もうこうなるとシューの追い上げを楽しみに見るしかない。期待通りに今回はシューのオーバーテークショー。フィジケラとの接触でパンクしてしまったものの、その後のライコネンとのバトルは痺れた〜。来年フェラーリでのガチンコ対決が見たかった。

予選のトラブルのお陰でシューの独走、アロンソの守りの走りというレースにならなかったのでかえって良かったのかも。 アロンソとのバトルが見られなかったのが唯一残念。

雨の中嶋伝説2006年10月29日 23:58

ロータスをドライブするのは中嶋。最初に100T、続いて101に乗り換えて影山の101とタンデム走行。晴れたため雨のアデレードの再現とはならなかったが。ターボよりやっぱりNAの方がいい音だった。

パンフレットによると日本でヒストリックGPが来年開催されるよう。これもたのしみ。

もてぎに行って来ました。2006年10月29日 23:43

毎年恒例のヒストリックオートモービルフェスティバルです。F1見たさにはるばる出かけるんですが、今年の売りはロータス101。ホンダ・トヨタがらみでない実走可能なマシンが見れるのは珍しい。今回はヒストリックチームロータス所有の現存マシンを贅沢にも2台も日本に持ってきたそう。

サーキット着いたら早速ピットガレージへ。なんとガレージ入り放題。かぶりつき状態でエンジン、ギアボックス、サスペンション、コックピットの写真をゲット。さすがに走行前には追い出されたけど。

他にはロータス72、77、100TとフェラーリF2001が走行。レイトンハウスCG901Bが展示されてた。

レースの方は2006年10月22日 23:52

シューが勝負に勝って、試合に負けた。予選からしてシューの真骨頂というべき圧倒的なタイム。決勝でも圧倒的な速さだったけど・・・、これもレース。最終戦で逆の事もあるかもしれないし。しかし、この走りを生で見るのが最後になるとは。

長年続いた鈴鹿での開催も当面みられなくなりそう。今年も直営のキャンプサイトが取れたのでかなり快適だったけど、来年の富士はどうなることやら。再来年には復帰できることを祈っております。